さて、ついにBHY様の新サービスサイトが公開されたました。
たった今、世の中に出たばかりのこのホームページは、いわば入社したての新人営業マン。
彼がお客様の信頼を得て成果を上げるまで、こつこつと育てていきましょう。
サロンウィンがご提供する集客施策
・SEO対策 ・リスティング広告
・各種インターネット広告
・ブランディング
・ランディングページ制作
・ソーシャルプロモーション・イベント企画 など
MEMO
SEO対策の難易度が高く費用がかさむので注意!⇒「渋谷 エステ」「銀座 おすすめ マッサージ」等、エリアを絞ったキーワードで対策するのがおすすめです。
こだわりの新サービスサイトが完成したところで、BHY様のホームページ制作の目的をあらためて振り返ってみます。
制作前のコンサルティングでは、以下のように目標を設定しました。
・独自のサービス「デト・ユニフィエ」の魅力を伝えること
・来店経験のないユーザーの疑問や不安を解消し、来店してもらうこと
・来店経験のある顧客をリピーターにすること
そう、“伝え”て“広め”なければいけません。
「『デト・ユニフィエ』をより多くの人に知ってもらいたい」という尹院長のご希望を叶えるには、まだBHY様を知らない人たちにもホームページを見てもらえるようにすることが必要になります。
サロンウィンでは、今回のホームページ制作に加え、閲覧者を増やすための数々のWebプロモーションの仕掛けもご用意しています。(上記参照)
その中から、BHY様には特にSEO対策でユーザーを呼び込むことをご提案させていただきました。検索サイトでエステや美容サロンを探しているユーザーに対してアプローチするのがより効果的と考えたためです。
目指すのは、「デトックス」や「マッサージ」、「ダイエット」といったキーワードでの上位表示。サロンの場合は、エリアを絞ることでさらに効果的なSEO対策ができます。
さらに今回は、店舗がある銀座や渋谷、表参道エリアで“今”美容サロンを探している、“ずっとデトックスサロンを探している”など顕在化されたユーザーにターゲットに絞りました。
その上で、検索サイトで表示される他社のサイトとは差別化した表現で、ユーザーの興味を引くという方法を試みています。ホームページの内容にはかなりこだわりましたので、検索サイトで表示される機会さえ増えれば、おのずと集客は高まると期待できるでしょう。
このように、ホームページを上手に活用して成果を出すために大事なポイントは2つ。
「ユーザーを集める仕組み」と「こまめなメンテナンス」です。
この2つのポイントが、制作後のホームページの成果を左右します。
BHY様では今後の経過を見ながら、SEO対策の更なる強化、及び簡単更新プログラムでのユーザーへの継続的な情報公開を行い、サロンウィンもそれを全力でサポートさせていただきます。
BHY様にとって今回のホームページ制作が、「デト・ユニフィエ」の認知、サロンへの集客だけでなく、企業成長の足がかりとなれることをスタッフ一同祈っています!
株式会社BHY様
http://www.bhy-detox.jp/
リンパマッサージ、デトックス、小顔矯正、小顔エステ、ダイエットにも効果的。銀座、渋谷、表参道のエステサロンならBHY